宝くじ

おとんに今日宝くじ買ってこいってゆわれてたんを昼食の時に思い出した。なぜ今日かというと、某細木数子の本で、私(水星人-)の良い日が今日って書いてたから。あとなんで私がかというと、親からみたら私はくじ運が良いらしいから。それはないと思うよ。>親
で、祝姉と宝くじってどこにうっとんかてあせっとったら、迷わんかすごい心配されたよ。さすがの私でもまっすぐの商店街でや迷いませんから!残念!脇道はあやういけど。で、ぱーっといっきょったら運良く近くのトキワ街に発見。約束通りバラと通しの10枚ずつ購入。店のおっちゃんが「当たりますように」ってゆーてくれますた。まぁ「ありがとうございました」の感覚でいよんだろけど、当たったらえーなー。。。