2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っちゃうね

親がマック買って帰ってきたよ。てりやきバーガー。 昼たべたがな!!何?今日はマックデー?てりやきデー?もはや運命やね!オプションナゲットとシェイクにしといてよかった。ポテトとコンポタ買ってきたけん。しかも冷め冷め。まぁいいよ。目覚ましテレビ…

帰った〜

まぁ30分ぐらい前にやけど。 なんか四●産業の封筒が私宛に届いてて、なんかと思いながらおそるおそる開けたら、前にキャラクター講座でいっしょやったイラストレータークラブのメンバー(おばぁちゃん)からで、講座の最後の発表の時の写真が入ってました。そ…

帰る〜

とりあえずチャリは事務所においといて汽車のるだす。結局汽車うごいたん15時ぐらいやって。だめだこりゃ。ぱふ〜

アフター6

今日はビアガーデンの予定でしたが、台風のため、本社の別工場があららら〜っていう(そんなもんではない)状況になってしもたので延期になりました。大損害。会社潰れんかな…。

お昼

目覚ましテレビで天秤座はファーストフードがええっつってたので、マックへ。そこの店だけシェイクが100円なんで、とりあえずたのんだけど、むつごーなって残した。 おやつはもちかえったナゲットで。 元カレの家浸水。

ついた!

汗だくやで。45分ぐらいかな。 歩道の高さぐらいまで冠水しとったが。

途中の

いとこんちでチャリを借りて向かうことになりました‥むん。 汽車は午後から動く予定。

バカ親

バカ親とゆーのは親バカを反対にしただけで、ほんまにバカやとはおもってない(たぶん)けど、照れ隠しでゆーてるにょです。意味合いは親バカです。そこんとこヨロシクゥ!

渋滞

まだ半分すぎたとこです。あり?定時何時やっけ?先輩に電話したら近いのに渋滞でまだ着いてないらしい。てか途中冠水で通行止め。。。いつつくのやら。

汽車のろおもたら運休。動くのは早くて10時ぐらい。むぅ、がんばって起きたのに‥ ほんでまたバカ親が送ってくれるらしぃです。

さぬきドリルvol.5 「わや」

訳「ひどい」「ひどい状況」「ひどい状態」 「台風の被害で家がわやじゃが」 訳「台風の被害で家がひどい状況だ」イラストちゃうくてごめんさい。眠いです。ゆ、ゆるしてちょ!

帰った

さすが車(・ω・)汽車より30分はえぇ。 本社のおんなし方向の子が駅でこん汽車を待ち惚けしとったけんひろて送ってあげました。 ご飯は冷凍チキンライス、あさげ、です。ものたりなー。ホテル泊りたかった。バガー!

めでたく

さっきでた汽車で終わり!動く見込みなし!ホテル! やとおもたらバカ親が迎えにくるって。ぬぅぅぅ!バガー!!!

なんか

中途半端に汽車とまっとー。地元の駅の2つ前までしか動いてないって。 ホテルとまりてぇなぁ。。。とりあえず仕事終わったら駅に問い合わせてみるだす。

食った食った

おやつ買うんわっせた。 てかここ最近毎日おやつ食べてふとろーとしょったのに昨日体重はかったら4キロ減ってた…。3キロぐらいふえとるかとおもたのに。ごはんもよけ食べたのになぁ。

お昼

今日はすることないけんゆっくり食べれそうです。中華の定食500円。最近常連です。おやつはなんにしよかな。。。 台風は全然ひどない。風がつよいけん傘もっとったら飛べそうなぐらい。空も飛べるはず。

台風

雨やんでて風だけやったのに、「全然台風っぽくないなぁ」ってばか上司がゆーた途端、雨が降り出した。こやつ雨男…!!(しかも操り自在) てかはよ帰らしてもらえるかも。やたっ。

おはよぉ

すっきり起きれん。目がおもいよぅ。 台風で大荒れやけど汽車は意外にすんなりうごいとる。でも昼からひどーなるけん帰れんよーだったらホテルかなんかとまりやっておかんにゆわれた。とりあえず聞いたけどそれより今は眠いけんほっといてくり。

部長爆睡のため、さぬきドリル休刊

ぶらぶら

車ではしっとりました。まぁうちの運転ではございませんが。「せかちゅー」のロケ現場をなんとなく見にいったら観光マップをもった観光客がきゃっきゃしてたので、同じ輩やとおもわれるのを恐れてさっさと退散しました。

無事終わりまして

モスりました。てか2時間てねむいわぃ!しかも一番前のイスすわっとったら講師のおっさんめっさ目の前に立ってしゃべっじょるし。足ふまれたし。ツバとぶし。〆たろかとおもた。

おふぁよぅ

13:00〜14:00免許更新 4千円もかかるんかえ(-"-;)交通安全協会のもはらわな。「はらわんのやったら、更新の案内送ってやらんぞ?おぼえとれるんか?はろたらちゃんとお知らせしたるぞ」って脅迫されてるっておとんがゆーてた。まぁ年間400円やしな‥

tanachiからのおもしろ讃岐弁訳

「くりきんとんくるきん」 訳「くりきんとんくるから」 …微妙かな?

さぬきドリルvol.4 「ごじゃ」

「僕のおとんはアラブの石油王なんやぞ!」「ごじゃゆーな!」 訳「僕のおとうさんはアラブの石油王なんだぞ!」「でたらめを言うな!」この「ごじゃ」は関東地区では使われてませんが、関西地区では「ごじゃごじゃ言わんとき!」など、ことばの中で聞くこと…

帰りましたよ

携帯の電池がすぐなくなる…。1年たったしもーそろそろ変えよかな。 BBQはそれなりに楽しかったです。幹事にはピクピクしよったけど。 えーカラオケ歌った曲一覧(あ、興味ないって?) ふれて未来を・スキマスイッチ スターゲイザー・スピッツ 螺旋・スキ…

今から

カラオケ!隙間うたうぞ!スイッチな。

なんとか

順調にできまして、おなかイッパイでごじゃる。今は憩いの時間ですな。

あり?

本来10時に集合を11時にしてもらってもー焼いて食べよんだろな〜ってゆー状況のはずがみんなで道に迷い中。おい、幹事!!

はようさん

今日は会社のみなさんとBBQっす。久々の長距離運転やけん大丈夫か心配。明日免許更新しに行くつもりなんですが。ちなみにギリで無事故無違反です。

じゃんけん

うちの地元ではじゃんけんのことを「ほいやん」って呼んでたらしい。掛け声はやっぱ「じいやんほい」らしい。おとん情報。