大晦日Mシェ

ぶらぶらするはずが、渋滞で時間とられて、Mシェでゆっくりする時間しかなかった。行きしは雪がつもっとるとこ走ったけん怖かった〜。1時間半ぐらいかけてMシェに到着。ちょっと前にナカムが妹連れて来てたらしい。おしかった。。んで私はイチゴのショートケーキ(名前忘れた)で、おねえの★は私がすすめたカラク(チョコの塔みたいなん中にチョコムースがはいっとん)を頼んだ。シェーさんの漫談を聞きながらおいしくいただく。で、そろそろかえろーとおもて、お土産用にカラクを2つ頼む。あらららら?何入れてるんですか?2つしか頼んでませんよ?あれ?何個入れて‥え!?その箱なんですかー!?会計1600円?おかしい!!おかしいっす。明らかに飲み食いしたやつの代金しか計算されてない!!
「いやー、もうお客さんきませんから。ね!」
とりあえず分からんよーに3千円置いた。案の定受け取らない。おつりを無理やり渡そうとしても受け取らない。
ほんまに。。今度こそ全部払いますからね!来年もよろしくっす!